粒々辛苦

    怠け者で面倒ぐさがり,「喝」をください

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    ケトルベル

    Posted by ぴっち- on   0 comments   0 trackback

    2011040701.jpg

    ケトルベルを購入しました。

    パーソナルトレーニングでたまに使っていて、気に入ったので
    思い切って購入しました。重量は16Kgです。

    脚を肩幅に開いて、両手でケトルベルをつかんでスクワットの動きに
    合わせて腕を曲げずにスイングさせます。たったこれだけのトレですが、
    20回もすると息が上がって、はぁはぁ云う状態になります。

    体幹を意識しないとケトルベルのウエイトで身体も振られてしまいます。
    ハムストリング、背筋も鍛えられます。

    自宅で数十秒で、筋肉と心肺機能が鍛えられるすぐれものです。

    しかし、結構負荷のかかるトレなので、レース直前は控えないといけないと思います。

    今日は、購入した嬉しさで20回×5ほどやりました。
    すでに大臀筋と腰が痛いです。

    ほどほどに頑張っていこうと思います。

    【本日の練習】
    自転車通勤 18Km
    ケトルベル 20×5
    ラン     9Km

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