粒々辛苦

    怠け者で面倒ぐさがり,「喝」をください

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    Posted by ぴっち- on

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    少し回復

    Posted by ぴっち- on   0 comments   0 trackback

    身体の歪みのせいか?
    転倒の際、全身の筋肉が瞬間的に緊張したのか?
    腹筋まで筋肉痛のような痛みです。

    不調の際、筋トレのトレーナーは、最初にドローインを
    やらせます。

    方法は、仰向けに寝て。
    ゆっくりと鼻から息を吸い込んで、お腹を膨らませます。
    もうこれ以上吸えないと云う時点で、
    今度は、逆に、ゆっくりと口から息を吐いて、お腹を凹ませます。
    もうこれ以上吐けないと云う時点で、
    また、吸う動作に戻ります。
    吸う→吐くを3?5回続けて、
    最後の息を吐き切ったあと、お腹を凹ました状態を30秒維持して
    脱力します。

    これを2, 3回するだけで、お腹まわりの緊張感が取れます。

    3回、ドローインをやったお陰か?少し身体の痛みが取れたようです。

    【本日の練習】
    自転車通勤 18Km
    ラン      10Km

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