粒々辛苦

    怠け者で面倒ぐさがり,「喝」をください


    Posted by ぴっち- on


    淡路島1周

    Posted by ぴっち- on   0 comments   0 trackback


    事故後初めて、バイク淡路島1周へ行きました。

    8時20分発の高速艇に乗る為に、明石港に10分前に到着しました。
    乗り場の周りには、何人かローディが居ました。

    まあ、GWで天気が良いので、いつもより自転車も多いのかなぁと
    思いながら、乗り場の中に入ると、すでに桟橋に数台、今までは、
    数台か、多くても10数台、
    それが何と、旅客改札の横に2,30台の自転車、ママチャリからTTバイクまで
    待合室まで並んで待っていました。

    最近の自転車ブームと高速道路の休日1000円割引が廃止になった影響だと
    思います。

    8時20分の高速艇に乗れなかったら淡路行きを断念しようと思っていたら
    旅客が十数名だったということもあって、
    自転車をまず、いつものように後部デッキに、それから後部デッキの階段から2階の野外客室に、
    何と1階の客室まで、積み残しなくすべての自転車を積んで出航しました。

    肝心の私の走りですが、練習不足なので、とにかく完走を目的に走りました。
    普段は、走りながら、予めカットしたパワーバーを食べるので、
    給水とトイレ、信号以外はほとんど止まりませんが、カットしたパワーバーを準備していなかったので
    スーパーでちらし寿司とどら焼きと大福を買って食べました。

    練習中にちゃんとした食事を、それ以外にもたくさん食べたので、胃がもたれて、
    走りも重くなることを再確認、私にとって淡路島は練習場所であって、観光地ではないので
    できるだけパワーバーで我慢しようと思います。

    新しく買ったタイメックスには、eatとdrinkの間隔を設定してアラーム音で教えてくれる機能が
    あるのですが、今日はdrinkしか使えませんでしたが、
    それぞれを15分、20分間隔で設定していたので、経過時間を知る参考に使えました。

    練習不足の割には、我慢できないような首や手の痛みもなく、
    昼食以外に休憩を取らずに、最後まで大きくペースダウンせずに走れたので
    上出来でしたが、今までの自分ではない、退化した自分も再確認しました。

    【本日の練習】
    バイク 172Km
    スイム    1km

