粒々辛苦

    怠け者で面倒ぐさがり,「喝」をください


    Posted by ぴっち- on


    さつま揚げ

    Posted by ぴっち- on   0 comments   0 trackback



    鹿児島で買ってきたさつま揚げをおかずに晩御飯を食べました。
    というのは誤りで、肴にして大隅半島の最南端の酒屋で買った焼酎を
    飲みました。

    ロングのトライアスロンに年数回、参加するようになってからは
    休肝日を週に5~6日作るようになりましたが、それまでは、ほぼ毎晩
    芋焼酎を飲んでいました。

    久しぶりに飲んで、また飲みたいなぁと思いましたが、鎮痛剤を飲んでいるので
    たまに少し飲むくらいしかできません。

    画像のさつま揚げですが、「揚立屋」のものです。
    かるかんは「明石屋」がダントツで私好みなので、他のお店のものは買いませんが
    さつま揚げは、「徳永屋」、「有村屋」と購入しましたが、
    ここが一番というさつま揚げにはまだ出遭っていません。

    ちなみに焼酎は以前「前田利右衛門」を毎晩のように飲んでいました。
    今回購入した「天狗のしわざ」、芋の香が強くて私好みでした。
    「森伊蔵」も美味しい焼酎ですが、1万、2万円も出して
    購入する焼酎だとは思いません。

    日本酒やウイスキーは、価格と味が比例すると思いますが、
    焼酎、特に芋焼酎は、味が多種多様なので、値段に関係なく自分の味覚に合えば
    それが、最高の一杯です。美味しい芋焼酎に出遭えて嬉しいです。

    【本日の練習】
    自転車通勤 18Km

