粒々辛苦

    怠け者で面倒ぐさがり,「喝」をください


    Posted by ぴっち- on


    仕事納め

    Posted by ぴっち- on   3 comments   0 trackback

    普段、仕事中の移動は、車かスクーターかママチャリです。
    今日の午前中に処理しなければならない仕事が2件あって、雨でスクーターが
    使えず、車だと渋滞が怖いので、久しぶりに電車で移動しました。

    電車と鹿がぶつかって、ダイヤが乱れていたので、とりあえず着いた電車に乗らないと
    いけないので行き帰り階段の全力ダッシュでした。
    電車に乗ると暖房が効いていて汗ばむ状態、外は寒波でめちゃくちゃ寒かったので
    体調がおかしくなってしまいました。

    正月休みは、NEWバイクでの練習を楽しみにしていましたが、半年以上前にオーダーした167.5センチのクランクの生産が追い付かなくて、来年の納入になりそうです。
    おそらくメインの170、172.5を優先して製作して、それ以外の需要の少ないサイズは、
    今のところ受注生産のような状態になっていて、工場から問屋を介さないでショップへの直送になっています。

    いつまでも円高、デフレが続くとも思っていませんでしたし、消費税の値上げも見込んで
    NEWバイクをオーダーしました。来年以降、円安により原材料を始め、輸入製品の値上げが予想されます。
    電力費、ガソリン代などの物価高も心配です。

    【本日の練習】
    ローラー台 20分

