粒々辛苦

    怠け者で面倒ぐさがり,「喝」をください

    スポンサーサイト

    Posted by ぴっち- on

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    不調

    Posted by ぴっち- on   0 comments   0 trackback

    5月第3週の練習量急増の反動がきました。

    練習計画では、3週間頑張って、1週間休む、3週ハード1週イージーでしたが、
    今までずっとイージーだったので、大会が近づいてGW前から急に練習を始めました。

    4週目になっても疲れを感じることもなく好調でした。
    今までの練習不足を挽回しようとさらに練習量を増やしました。

    最後にブログ更新した19日の午後から気分が悪くなって、
    以前からのウィークポイントだった右膝と腰が痛くなり練習できなくなってしまいました。
    今朝になって、やっと痛みを感じないで顔を洗えるようになりました。

    20時から奈良マラソンにエントリーしました。
    京都、大阪、神戸マラソンは、抽選ですが、奈良は先着順です。
    19時53分にランネットに、すでにアクセスが集中して順番待ちの画面でした。
    20時までに繋がったら困るなぁと思っていたら杞憂になりました。
    20時10分過ぎにエントリーの画面が表示されて必要事項を入力して15分に完了しました。

    奈良マラソンは2010年平城遷都1300年祭の記念行事のひとつとして開催されました。
    1回だけの開催で終わるかもしれませんでしたが、ブームのお陰で年々すぐに定員いっぱいに
    なるようで、今年で第4回大会になります。
    京阪神の各大会は、ワンウェイのコースですが、奈良は往復コースです。
    その分、エントリー料も8千円と安くなっているので良心的です。

    トライアスロンに挑戦を始めたのと同じ年にマラソンの自己ベストを記録しました。
    当時、もう少し頑張っていたらサブ3だったかもしれませんが、
    マラソン単体への興味が無くなっていました。
    最近は、何とかサブ4の状態です。今年は、サブ3.5まで復活できればと思っています。

    スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。