粒々辛苦

    怠け者で面倒ぐさがり,「喝」をください

    スポンサーサイト

    Posted by ぴっち- on

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    脱輪

    Posted by ぴっち- on   0 comments   0 trackback

    レース後初めて3本ローラー台に挑戦しました。
    体幹が弱っているのか脚の疲れでペダリングが乱れているのか
    おそらく両方が原因でしょう。
    両手放しで3回ほどローラー台から前輪が落ちました。
    廊下でやっています。テレビもエアコンもないので暑くて退屈ですが、
    落車の心配がないので安心です。
    ツールが始まったのでテレビの前でやりたいですが、万が一落車したら
    床をキズまみれにしてしまうので、やるなら固定ローラーに変更でしょう。

    ツールには、日本チャンピオンの新城選手が出場しています。
    今夜のライブ放映しているレースの結果が明日の新聞やテレビで紹介されます。
    寝不足になるのでHDDに録画して翌日以降に早送りで見るパターンが多いですが、
    結果が分かったレースを見るのは面白くないので、ニュースや新聞のスポーツ欄を
    見ないようにしていますが、新城選手が活躍するとネットを通して結果を知ってしまいます。

    3月に車の免許を取った次女の運転指導で三木から三田のアウトレットへ行きました。
    梅雨の晴れ間ですれ違うサイクリストが羨ましかったですが、休息も練習なので仕方がありません。



    帰宅してレース後、初ランでした。レースで痛めた膝とくるぶしの痛みは気にならない程度に
    回復していますが、まだまだ全身疲労が残っています。気持ちは佐渡へ向かっていますが、
    最低2週間は、休息の為、追い込んだ練習が出来ません。

    【金曜日の練習】
    自転車通勤 18Km

    【本日の練習】
    ローラー台 20分
    ラン     8Km

    スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。