粒々辛苦

    怠け者で面倒ぐさがり,「喝」をください


    Posted by ぴっち- on


    練習不足

    Posted by ぴっち- on   0 comments   0 trackback

    5本指のビブラムのシューズで走り始めて
    1週間ちょっとになりました。
    先週、月2km、火2km、木3km、金5km、土5km走りました。
    普通のシューズに履き替えて走らないと練習不足になってしまうのですが、
    筋肉的に結構疲れていて無理でした。

    最長の5kmでは、ふくらはぎが張ってきてこれ以上走ると
    翌日以降、酷い筋肉痛になりそうな感じがして距離が延ばせませんでした。

    今日は走友会の練習会の参加しました。
    10km以上走るので、ナイキのフリー4で。
    先週履いた、アシックスGT2170と違ってソールがフラットに近く
    ビブラムほど薄くないので、いい感じで走れました。

    1週間ちょっとですが、ビブラムの効果でキックに頼らない
    体重移動を使う走りを意識できるようになった気がします。

    新しいフォームがスピードアップへ繋がるかは、まだ未知数です。

    【本日の練習】
    ラン 14km
    スイム 1.2km

