粒々辛苦

    怠け者で面倒ぐさがり,「喝」をください

    スポンサーサイト

    Posted by ぴっち- on

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    10月〆&大阪マラソン

    Posted by ぴっち- on   0 comments   0 trackback


    10月25日の日曜日、初めての大阪マラソン、予定通り?何とか?サブ4で完走しました。

    3万人規模の大会へは初参加、前日受付で2万人規模の神戸との違いに
    圧倒されてしまいました。それまでは、あまり情報を収集していませんでしたが、
    不安いっぱいネットで調べたり、出場経験のある友人に尋ねたり、
    混雑でたいへんなようなので、早めに行動することに!

    スタートは9時ですが、7時前に会場入り、7時45分頃に荷物を預けて、スタート位置へ移動、
    途中で20分くらい小トイレに並んで、8時30前に到着しました。

    大会プログラムに大阪府知事、大阪市長の挨拶文は記載されていましたが、
    知事、市長の名前の記載はありませんでした。神戸、奈良マラソンではスタート前に知事の挨拶がありましたが、
    これもなし、スポーツと政治は切り離してということでしょうが、何か寂しかったです。

    大阪は、神戸ほどではありませんが、土地感、馴染みのあるコースです。
    御堂筋を走れるのは夢のようでした。

    コース全般、片道3車線以上の幅があったので、2万人規模の神戸よりずっと走りやすかったです。
    受付~ゴール、エイド、トイレ、沿道の応援等、参加者が多いので仕方が無い部分もありますが、
    神戸完敗といった感じを受けました。盛り上がり方に温度差を感じたのは、地域性の違いでしょうか?

    10月の練習量
    スイム 22.1km
    バイク 270km
    バイク 208km

    ランの200km超えは2013年2月以来で、そのあとの3月なんて60km弱、
    その当時、レースも控えて無いのに何故走ったのか思い出せませんが、
    継続が大切ですね!11月もラン200kmを目標に走ります。

    スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。