FC2ブログ

    粒々辛苦

    怠け者で面倒ぐさがり,「喝」をください

    スポンサーサイト

    Posted by ぴっち- on

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    腰痛

    Posted by ぴっち- on   2 comments   0 trackback

    とうとう腰痛が酷くなって何も出来なくなってしまいました。
    腰痛は持病のようなものなので、甘く考えていたら
    ここ数年にない状態まで悪化させてしまいました。

    10日程前からハムストリングスと臀部に軽い筋肉痛のような痛みがあり
    膝にも少し違和感があって脚に力が入らずおかしいなぁと思っていました。

    木曜日の通勤時のバイク中から腰痛になりました。

    金曜日になって家の中を歩くだけで痛みが、腰痛より脊柱起立筋の
    筋肉痛のような感じがしたので、我慢できる範囲で動かしていました。
    ウォークからランに切り替えても激痛でまったく走れません。

    土曜日、ローラー台を30分しました。血流が上がったお陰か?
    バイク練習をしたいという気持ちからか?腰痛が少し楽になったような気がしました。
    ジムのプールで痛みを我慢しながら泳いでプールから上がろうとしたら
    痛みで上がれませんでした。後ろ向きになって両手をプールサイドについて
    腰掛けるような感じで身体を持ち上げて上がりました。

    今朝は明け方、痛みで寝れず、ロキソニンを服用しました。
    ローラー台を10分ほど、痛みが酷くなっているので完全休養にしました。

    遅くなりましたが、
    2月の練習量
    スイム 24.2Km
    バイク 645Km
    ラン   49Km

    連日の不調とは言え、ランの練習量の少なさに唖然としました。
    練習量とタイムは比例しませんが、話にならない少なさです。
    恥ずかしいブログは書きたくありません。更新しない=サボってしまう
    悪循環を断ちたいと思っています。

    Comment

    kanreki says...""
    激痛となると放っておけませんね。MRIなどでの原因究明は必要でしょう。外科手術はしないほうがよさそうだし、どうやって治すかは試行錯誤になりそうですね。
    2014.03.09 22:43 | URL | #- [edit]
    ぴっち- says..."Re: タイトルなし"
    > kanrekiさん
    お陰さまで、激痛は治まりました。もともと背骨が曲がっているので
    腰痛を起こしやすい体形だと何人かの医師から言われたことがあります。
    酷いときは、四つんばになってトイレにいく程です。今回はそれ程でもないので
    もう少し様子を見て治療方法を考えようと思っています。
    2014.03.10 19:19 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://pyityi.blog63.fc2.com/tb.php/1246-cafa6166
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。