FC2ブログ

    粒々辛苦

    怠け者で面倒ぐさがり,「喝」をください

    スポンサーサイト

    Posted by ぴっち- on

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ダイエット

    Posted by ぴっち- on   0 comments   0 trackback

    昨日まで激痛でまったく走れませんでしたが、
    痛いながらも10mほど走れました。それ以上痛みを我慢して走ると
    悪化するような気がしたので止めました。
    ランが出来るまでは程遠い感じです。

    腰痛でも内臓は元気です。食欲はいつもどおりどころか
    練習できず、疲れていないので増しています。
    1Kg体重が増えてしまいました。これ以上太ると元に戻すのが
    大変なので、夕食を少し減らしました。

    運動を習慣的に始めたのは、30歳すぎ、メタボ(当時はそんな言葉は無かったような)
    になって医師から生活習慣を改善して減量しないと石原裕次郎のようになって死んでしまいますよ
    と言われてダイエットを始めてジムに入会して運動するようになったのがきっかけでした。
    それから3ヶ月で食事制限と運動で10kgの減量に成功しました。
    その後8年くらいはリバウンドが怖くて、平日の夕食は炭水化物抜きを心掛けていました。
    現在も食事に神経質なので家族に迷惑をかけています。

    トライアスロンを続けてきた根底には、メタボにならない為の健康維持があります。
    太りやすい体質でメタボになっていなかったら習慣的に運動をすることもなかったと思います。

    【本日の練習】
    バイク 18Km

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://pyityi.blog63.fc2.com/tb.php/1247-f2895aed
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。